2015年3月3日火曜日

いくつになってもひな祭り



今日は桃の節句。
ランチはごらんのような華やかなメニューになりました。

桜ちらし寿司(桜の塩漬け)
茶わん蒸し
鰆(さわら)の西京漬け
白菜とゆかりの和え物
菜の花の辛し和え
ひなあられ ひしもち(ゼリー)

春をいっぱいに感じさせる献立で、
たぶん、ご利用者様の気持ちも
暖かくなったのでは? と想像してしまいます。

おひな様を飾るのは、なかなか面倒に思ってしまう今日この頃ですが、
せめて食事だけでも気分を盛り上げたいと、
私も、今夜はちらし寿司と蛤のお吸い物を作る予定です。

いくつになっても、気持が華やぐ、ひな祭りの一日でした。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿