2016年1月5日火曜日

100歳バンザイ!!



5丁目6番地の中村米治様が1月3日に100歳になられました。
おめでとうございます。

ささやかながら、ユニットでお誕生日会を開きました。
ケーキのデコレーションは、米治様自らなさったとか。
とても幸せそうな笑顔で、見守るスタッフも笑顔になってしまいます。



全国の100歳以上の高齢者は、昨年秋に6万人を超え、
45年連続で増加しているそうです。
飛鳥晴山苑でも、毎年何人かの方が100歳を迎えますので、
もう、そんなに珍しいことでなくなった気がします。
とはいえ、100歳というのは、とてもおめでたい節目です。
100年という年月を懸命に生きてこられたからこそ、
この素晴らしい、福々しい笑顔を見せていただけるのでしょう。

米治様、本当におめでとうございました。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿