2017年12月8日金曜日

Xmasコンサートが開かれました



今日のあすかホールでは、
「ヴァイオリンとピアノのXmasコンサート」が
開かれました。

ヴァイオリニストの間脇佑華さんと
ピアニストの臼木麻祐子さんによるコンサートで、
今年で4回目になります。
昨年はインフルエンザの流行で泣く泣く中止になったとのこと。





クラッシックの名曲からクリスマスソング、
高齢者が大好きな「川の流れのように」など
いろいろなジャンルの曲を演奏していただきました。

表情が少なかったご利用者様が、
ヴァイオリンの胸に沁みわたるような調べに
何か考え深げな、そして何かを思い出すような表情で
聞き入っておられる姿が印象的でした。


最後にご利用者様の代表から花束とお礼の言葉を差し上げました。
音楽の力を感じた一時間でした。


飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿