2018年5月31日木曜日

まるでジム? 楽しみながらトレーニング

ご紹介がすっかり遅れてしまいましたが、
新年度より“リハビリデイあすか”のマシンが新しくなっています。



「筋肉はいくつになっても鍛えられる」、
これが医学の常識だそうです。
リハビリデイあすかでは、その人に合ったレベルで
適切なマシン運動を行うことができます。


新しいマシンでは個人ごとにカードを挿入することで、
適正なレベル(強度)でトレーニングを受けることができ、
トレーニングの記録もカードで管理できるそうです。


そのトレーニングが「楽だなあ」と思ったら、
次回はすこしレベルをアップしたトレーニングを
自動的に受けることができるんですって。
私が通うスポーツジムにもこんなマシンがあればいいのに……。
と、ちょっと羨ましくなったりもします。


さらに手足に麻痺がある方のための補助具なども
充実しているので、安心してトレーニングができるということです。


トレーニングの後は
脚マッサージを受けることもできます。
ホント、まるでスポーツジムのようですね。
顔なじみの仲間とおしゃべりしながらのトレーニングは、
とても楽しそうです。
元気の秘訣は、いくつになっても筋肉かもしれませんね。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿