2013年5月1日水曜日

ひだまりサロンが開かれました



飛鳥晴山苑では、
近隣のご高齢の方々が気軽に立ち寄れるサロン
「ひだまりサロン」(ふれあい交流サロン)を
毎月第一水曜日に開催しています。

今日は「茶話会」の日。
コーヒーやお茶、お菓子などが用意され、
ちょっとした喫茶店のような雰囲気です。



女性だけでなく男性もいらしていただき、
将棋を指すお姿も。
おだやかなのんびりとしたひと時です。

「女房が施設に入っているので、
普段は誰とも会話をしない生活なんだよね。
こういう場所でおしゃべりするのが楽しみなんです」
80歳代の男性からうれしい感想をいただきました。

次回は6月5日(水)午前10時~12時で
映画鑑賞を予定しています。
タイトルは山田洋次監督の『家族』。
お問い合わせは
03-3940-9175高齢者あんしんセンターまで。


飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。






0 件のコメント:

コメントを投稿