2013年5月28日火曜日

登りました、スカイツリー



特養のご利用者様3名とケアスタッフ3名、看護師1名の
計7名の一行で東京スカイツリーに行ってきました。

いつも施設から眺めるスカイツリーですが、
まじかで見上げるとその巨大さにびっくりのご様子です。


展望デッキから眺める東京の街は、
こんなに小さく箱庭のように見えます。
ここで、都民3000万人が暮らしてるんですね。

「飛鳥晴山苑はどのあたりかしら?」

ずっと見ていても飽きない景色です。


床には地上が透けて見えるガラスの
箇所があり、
ご利用者様も順番に立ってみました。
「コワいねえ……」
でも、なんだか楽しそうです。

お昼は、ソラマチのフードコートで、
お好きなものを食べていただきました。
たまの外食、なんだか美味しさが違うような……気もします。

朝の10時半に施設を出発して、15時までの約4時間半。
ちょっとした小旅行でした。


飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿