2013年6月5日水曜日

いいですねえ、「家族」って



























今日の「ひだまりサロン」では、
山田洋次監督の名作「家族」を鑑賞しました。


時は1970年、大阪万博の開かれた年。
高度成長期に突入した日本を背景に、
長崎から北海道に移住する家族の様子が
ドキュメンタリータッチでで描かれています。

サロンのご利用者様たちにとっても、
とても懐かしい時代のご様子でした。

なんといっても賠償千恵子が若く、美しい。
みなさん、画面にひきつけられていました。
「私も、あんなふうに若かったのよねえ」
心の声が聞こえてきそうです。


次回の「ひだまりサロン」は7月3日(水)10時~12時
十条亭趣楽氏の落語が聴けます。



飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。







0 件のコメント:

コメントを投稿