2015年1月1日木曜日

「福笑い」で初笑い



あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

飛鳥晴山苑の玄関にも立派な門松が飾られました。
ご利用者の邪魔にならないような微妙な(?)置き方ですが……。

さてさて、ショートステイの広報委員より楽しいメールが届きました。



元旦に「福笑い」をしましたので、お知らせします。
利用者のみなさまで色塗りや切抜きを行なって作成した物です。
目隠しをして、隣りの方に教わりながら、楽しい「おかめ」のできあがりです。
目隠しを外してから、美人なお顔に直していたりもしています~女心!?



「福笑い」って、そういえば最近の子供はしませんよね?
私の子供の頃、昭和の時代は、
お正月といえば、「福笑い」「すごろく」「羽根つき」「こま回し」。
 (年齢がバレてしまいますね……(^_^;)

ご利用者様たちも子供の頃は、そんな素朴な遊びで楽しんでいらしたことでしょう。
そんな幼い日々を思い出しながらの楽しいひと時だったようです。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿