2015年7月2日木曜日

蒸し暑さを吹き飛ばせ



デイサービスのフロアから威勢のいい声が聞こえてきました。
納涼祭が行われているようで、りっぱな御神輿の登場です。



この御神輿、実はダンボールのキッドだそうで、
スタッフみんなで、かなり時間をかけて作ったとか。
超軽いのに、重そうに担ぐところが、演技の見せ所です。


ボランティアの方々の盆踊りに、ご利用者様も加わり楽しそう。
太鼓の音で盛り上がります。


見事に太鼓を叩いているのは、実はスタッフです。
F君はこの日のために練習を続け、手に豆を作ったとか……。
プロ的腕前のMさんは、子供の頃から太鼓を叩いていたそうで、
やはりバチさばきがキマっています。
Sさんは、この春から健康のために太鼓を習っているとか。
体力勝負ですからね、きっとカラダに効くはずです。


最後に三人のパフォーマンスで、
今年の納涼祭を締めくくりました。
来年は、もっともっとすばらしい音色を聞かせてくれるはず。
みなさん、楽しみにしてくださいね。


飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿