2015年10月22日木曜日

お散歩日和



今日は気持ちのいい秋晴れです。
6丁目のスタッフがご利用者様とお散歩に出かけたので
同行させてもらいました。

外の空気を思い切り吸って、季節を感じることは、
日頃お部屋で過ごすことの多いご利用者様にとって、
とても貴重な時間のような気がします。

「暑い夏や、寒さが厳しい冬には、なかなか外に出られません。
だから春と秋は、お天気が良ければできるだけ、
お散歩の時間を取りたいんですよね」(スタッフ)





今日のコースは、飛鳥晴山苑を出発し、「みんなの公園」を抜けて、
「染井霊園」を通り、「染井稲荷」までの片道ゆっくり15分。



神社に着いたら、しっかり手を清めてから参拝です。



飛鳥晴山苑の最高齢者106歳の藤井様。
何をお願いしたのでしょうか?



帰りの道すがらで、秋の千草を見たり猫にあいさつしたり……
楽しく、さわやかな1時間ほどのお散歩でした。
また、ご一緒させてください。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿