2017年7月28日金曜日

視覚から、夏気分

梅雨を忘れるほどの暑い日が続いていましたが、
今週はぱっとしないお天気ばかりですね。
 
そんな中、特養のフロアを覗くと、
夏、夏、夏!
あちらこちらに、趣向を凝らした夏飾りを見つけました。
 
空調を効かせた室内に長くいると季節を感じ難いのですが、
折々のレクリエーション。季節のお料理。
そして、こうした装飾でも四季を感じてもらえるように
職員が地道な努力をしています。
 


こちらは、ユニットのリビングで発見。
ふと電球を見上げると金魚が泳いでいました。
この金魚も職員お手製です。



撮影に行った際、ちょうど新作の作成中!
次は何ができるかな?
利用者様方も興味津々、見守っていらっしゃいましたよ。

次の季節がまた楽しみです。



飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿