2017年10月12日木曜日

家族介護者教室

高齢者あんしんセンター主催で
在宅介護でのお薬に関するお悩みに
管理薬剤師の小嶋 馨氏をお招きし、色々とお話をお聞きしました。




ご参加くださいましたのは、薬剤師や一般の方20名程度でしたが、
皆様、熱心に話を聴いてくださいました。


 
 
 


・なぜ薬が飲み残るの?
 
・飲み忘れたらどうしたらいいの?
 
・薬は何で飲めばいいの?
 
など、その他いろいろな疑問について説明していただきました。
 
ご家庭ではやはり不安な事が色々起こりますが、
医師や薬剤師、ケアマネなどに相談し問題を共有し
解消していきましょう。
 
 

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿