2018年2月21日水曜日

振り込め詐欺にはご用心!


春の陽気が待ち遠しい今日この頃ですが
皆様、寒さに負けずお元気でいらっしゃいますか。

本日はひだまりサロンで
未だ被害が減る事のない振り込め詐欺について
お集まりいただいた皆様と一緒にお勉強いたしました。
お勉強というと堅苦しいイメージですが
北区消費生活センターのご協力で

東京都消費生活総合センターの事業であります
出前寄席の漫才で笑いを混ぜながら
手口などを教えてもらい
皆様と引っかからないよう再確認させてもらいました。




漫才が終わった後は皆様から
・おもしろかった
・勉強になった
とお声を頂きました。

今回お集まりいただいた方の中にも
実際に孫を装った電話が掛かって来たというお話もありましたが
詐欺には引っかからなかったという事でひと安心でした。

未だに減らない被害 
おかしいなと思ったら、ひとりで考えず
周りの方や消費生活センターなどに相談して
くださいね!とのことです。
どうぞ皆様 お気をつけ下さい。


最後に皆様とティータイムで
本日のひだまりサロン終了です。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿