2013年7月11日木曜日

やっぱり、手作りはおいしいネッ



今日のデイサービスは、「お菓子作り」で盛り上がりました。
パンケーキを焼いて、あんこと生クリームを添える趣向です。

ホットプレートの温度や、タネの流し方で、
ちょっといびつな形になったり、焦げすぎちゃったり……。

でも、それが手作り。楽しいんです。

「ほらほら早くひっくり返さないと、黒くなっちゃうよ」
ご利用者様の厳しい目(?)が見守ります。
「うんうん、なかなか美味しそうに焼けてるじゃないの」

















「どら焼き風」のパンケーキができ上がりました。
私も味見をさせていただきました。
おいしいです。

「うまいねえ、またこういうのやろうよっ」
ご利用者様の声が聞こえます。

みんなで手作りして食べる……
ホントに楽しいひと時でした。


飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿