2013年8月14日水曜日

ようこそ“カフェしのぶ”へ



特養の5丁目(5階)で、コーヒーのいい香りがしてきました。

ケアワーカーの野口しのぶさんが、
月に一回オープンする、「オープン・カフェしのぶ」です。

テーブルにはまっ白いクロスが敷かれ、
窓から気持のよい日差しが差し込む
和みの空間が広がっています。

コーヒーはサイホンでていねいに落とされる本格派。
マドレーヌも添えられて、美味しそう。

今日のBGMは夏にぴったりの「サーフィンUSA」。
ビーチ・ボーイズですね。懐かしいです(歳がバレちゃう)。

コーヒー好きにはたまらないサービスです。
あっ、もちろん紅茶やココアも召し上がれますけど……。

カフェ気分で大いに盛り上がる、今日の5丁目でした。




飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿