2014年4月2日水曜日

「きたきた座」が来ました。

今日のひだまりサロンは、
「きたきた座」の紙芝居でした。

紙芝居って、なんだか郷愁をそそりますよね。
人の生の声だけで語られる物語に、引き込まれてしまいます。
ご利用者様たちも、次々と演じられるお話を
大いに楽しまれたご様子でした。

さらに今日は、手ぬぐいを使った体操も教えていただきました。
童謡の「富士山」を唄いながら行う、簡単な体操ですが、
日本舞踊の先生が考案されたものだとか……。
やってみると肩や腰が伸びて、すっきり。

次回のひだまりサロンは4月16日(水)です。


飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿