2016年7月1日金曜日

保育園に招待されました


今日は梅雨の晴れ間のよいお天気。
ご近所の西ヶ原南保育園からご招待をしていただき、
小さなお友だちとの交流会に出かけました。

特養各フロアから1名ずつ、ショートステイからもおひとり、
それにケアワーカー、計10名での訪問です。

明るいプレイルームで、子供たちがカワイイ歌声で迎えてくれました。



本日のメインは七夕飾りの制作です。
小さな折り紙を折ったり切ったりして、
カラフルな七夕飾りを作ります。

「おばあちゃんも、作ってみようかしら」
と、子供たちに促されるように、手が動きます。
可愛らしい手と、ちょっぴりシワシワの手が
一緒になって折り紙を折っていきます。


でき上がった飾りは、用意された笹に結ばれます。
りっぱな七夕飾りができあがりました。
この笹飾りは、保育園のみなさんからプレゼントとしていただきました。

どうもありがとうございました。

子供たちからパワーをもらい、
とても楽しい時間となりました。

今度は飛鳥晴山苑でお待ちしていますね。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿