2016年10月19日水曜日

西ヶ原小学校交流会

 
 
あすかホールに、元気いっぱいのお客様が来てくれました。
西ヶ原小学校3年生の皆さんです。
 
この日の交流会では、特養の利用者様に子供達が
歌とリコーダーの演奏を披露してくれました。
 
リコーダーは、3年生から習い始めたそうですが
覚えたてとは思えないほどしっかり揃っています。
歌声もとても綺麗で、うっとり聞き惚れてしまうほど。

 
そんな歌や演奏に刺激され、ハーモニカで参加される利用者様も。




 
音楽で緊張を吹き飛ばした後は、
おちゃらかやおせんべやけたかなの手遊びで触れ合います。
 
子供達が目の前に来るとあちこちで笑顔が見られ
皆さん楽しい一時を過ごされた様子でした。

最後には、折り紙のプレゼントも。
一つ一つ違う子供達の作品は、特別な思い出ですね。
またのお越しを、首をながーくして楽しみにお待ちしています。


飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿