2016年10月26日水曜日

秋晴れのミニ運動会

昨日までの寒気が嘘のように暖かくなった本日、
西ヶ原南保育園に招待され特養各階代表の利用者様が
ミニ運動会を見に行って来ました。
 



園庭で披露される競技の合間に、
「かわいいよー」
「上手ー!」
「がんばれー!!」
と声援が飛び交います。
小さい子供達を見てると、みなさん自然と
にこにこの柔らかい表情になるんですよね。



途中、一緒に踊りましょうと誘いを受けて
利用者様方も園庭へ。
みんなで手を繋いで、にんげんっていいなを踊りました。
見るだけではなく触れ合う機会も設けて頂いて、
にこにこ顔が更に満面の笑顔に。

 
最後は、子供達の作ってくれるお見送りアーチを通って帰って来ました。
 
かわいかったね。
たのしかったよ。
子供達もいて、気持ちの良い公園もあって、
こんな環境他にないよ。
最高だね。
そんな感想のお言葉が聞こえて来ました。
 
利用者様方のお言葉に、職員も思わずうるっと。
飛鳥晴山苑では、北区・西ヶ原を中心とした地域との交流も
積極的に取り入れ、様々なイベントやレクリエーションを
企画しています。
特養での生活が、より充実したものになりますように。
 
また、おでかけしましょうね。
 
 
飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿