2017年3月28日火曜日

卒業、そして新しいおともだち

よく晴れた本日は、西ヶ原南保育園の
園児さん達が遊びに来てくれました。
4~6歳までのぶどう組、みかん組のこども達です。
 
3丁目の居室に、元気な挨拶の声が響きます。
披露してくれたのは、
『カレンダーマーチ』と『ホ!ホ!ホ!』という2曲。
続々と集まった利用者様方も
一緒に手を叩いたり体を揺らしたり
にこにこ笑顔で見守ります。
 


お次は『手と手と手と』の手遊び歌でふれあいタイム。
手と手をタッチ。肩にタッチ。膝にタッチ。と
お互いの柔らかさ、あたたかさに触れ
表情もよりいっそう柔らかに。

 
最後は名残惜しくも、
また元気いっぱいの挨拶でお別れしました。
 
一年間数回に渡り来苑してくれたぶどう組のおともだちとは
今回が最後です。
次回からは、みかん組のおともだちが来てくれますよ。
これからまた、よろしくお願いしますね。
楽しみに待っています。
 
 
飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿