2017年3月31日金曜日

やっぱりお寿司!

5丁目で、外出レクがありました。
3名の利用者様を連れて、お寿司やさんへ。
 
やっぱりお寿司は、日本人には欠かせない食べ物ですね。
飛鳥晴山苑の利用者様の中でも、不動の人気を誇っています。
 




普段食の細い方でも、こうした機会には
驚くほどの量をぺろっと召し上がっています。
ご高齢の方には難しい海苔などは剥がしていますが、
概ねそのままで、嚥下も良好。


沢山の利用者様を連れての外出はなかなか出来ませんが、
少人数ずつ、一人一人の希望に叶う形で、
外出の機会を設けています。

さて、次はどこでしょうか。
職員も楽しみにしています。


飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿