2013年12月5日木曜日

紅葉・いまが見頃です

みごとな紅葉です。
「西が原みんなの公園」の銀杏とケヤキが
冬晴れの青空をバックに最高の色づきを見せています。

東京の紅葉は、例年12月の第一週の末が見頃になるとか。
「秋の紅葉」というより、「初冬の紅葉」なんですね。

今年は暑い夏と秋口の冷え込みで、
色づきもくっきり。
温度差があればあるほど、紅葉は美しくなるそうです。

これから年末にかけて、忙しい毎日が続きますが、
紅葉の見頃もあと数日。
このみごとな樹々を前に、フーッと深呼吸。
そんなちょっとした時間、大切にしたいですね、
スタッフのみなさん!!


飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿