2014年10月2日木曜日

運動会、がんばってね


隣接する「西ヶ原みんなの公園」から、
かわいい子供たちの声が聞こえてきました。

近くの幼稚園から運動会の練習に来ているようです。
そうですね、もう10月。運動会の季節です。

ちっちゃな子供たちが懸命に整列して、
先生の指示に従って動きます。
みごとに揃って……感心するばかり。


こちらは鼓笛隊。
笛はないので、「太鼓隊」?
いえいえ、れっきとした「マーチングバンド」です。
リーダーの女の子のちっちゃな手の動きで、
曲に合わせてドラムを叩きながら、行進していきます。

子供の声が聞こえると、
ご利用者様の顔がやさしくなるように感じるのは、
気のせいでしょうか?
こんな風に子供たちの声を身近に聞ける高齢者施設は、
なかなかの立地だと、つくづく思う、
秋の一日でした。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿