2014年10月22日水曜日

秋です。運動会です。


ショートステイのスタッフから情報が入りました。
10月12日(日)、5階と6階のショートステイのご利用者様参加の
「秋の運動会」が開かれたそうです。

毎年、室内で開いていたそうですが、
今年は秋の青空のもと、施設のテラスで行なったようです。
やはり、運動会は屋外がいいですよね。
黄色と赤色の鉢巻きをしめて、みなさんヤル気満々です。

まずは、「準備運動」ということで、
ラジオ体操のメロディーが流れた途端……
みなさん一斉に体操を始められたそうです。
若い時に覚えたラジオ体操。
しっかり体が覚えていらっしゃるようで、
順番も間違えず、揃って体操に取り組まれたとか。
「若いスタッフの方がまごついてましたよ……」(相談員Mさん)





競技は「玉入れ」「魚釣り」「パン食い競争」。
童心にかえって、けっこうマジに挑戦して頂けたようです。
ご承諾を頂いていないので、
ご利用者様たちのとびきりの笑顔の写真を
ご紹介できないのが残念ですが、
みなさん、本当に「いいお顔」をされていました。

たまには外で新鮮な空気をいっぱい吸って、
みんなで遊ぶ……。
これって、なかなか大切なことのような気がしました。


飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿