2016年6月14日火曜日

たまには外食、いいですね。

たまには施設の外の空気を吸っていただきたくて、
どのフロアーでも「外出レク」と称して、食事や観光を企画しています。
6丁目のケアワーカーから、そんな外出レクの報告が入りました。




6月13日(月)、朝から生憎の雨の中、亀有のアリオに出かけてきました!
目的はショッピングと外食です。
職員4名に利用者様3名、雨降りですが、車中から雨を眺めるのも
施設の中にいてはなかなかできないことです。
梅雨ならではの天気を満喫しつつ、車は亀有のアリオへ。
まったく濡れることなく、ショッピングセンターへ入ることができました。



食事はフードコートで、各々食べたい物を選ぶことができます。
ハンバーグ定食、から揚げ丼、海鮮丼、
みんな好きなものを選んで昼食をとりました。
すっかりお腹いっぱいになって、戻りました。
雨が多くなるこの季節、こんな楽しみ方もいいですね。




飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿