2016年5月5日木曜日

出現、手型の鯉のぼり


6丁目(階)のエレベータ前に大きな鯉のぼりが出現しました。
なかなか立派な真鯉です。



よーく見てみると……、
ウロコの部分は、ご利用者の方々の手型で出来ています。
うーん、なかなかのアイディアです。
6丁目のスタッフは、こういう手作りものが、
ホント、得意なんですよね。
5番地の入り口は、この通り。季節感あふれる飾り付けです。


外にあまり出かけられないご利用者に
すこしでも季節を感じていただければとの、
スタッフの力作です。


そして、今日は毎年恒例の「菖蒲湯」が用意されています。
みごとな菖蒲とヨモギが各ユニットに配られていました。
薬湯の香りで、リラックスしていただけるといいなあ。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿