2016年7月21日木曜日

夏はやっぱりスイカです



暑さが続いて、夏本番と思ったら、
梅雨明けはまだおあずけ……とのこと。
でも、今日のおやつのスイカで、一気に夏気分に盛り上がりました。



ユニットでは丸ごとのスイカを
スタッフとご利用者が協力して切り分けていました。
包丁を入れる時の「パリパリーッ」という音と感触が
なんともいえずいい感じなんですよね。

細かく切り分ける作業もお手のもの。
部屋の中にスイカの香りが漂って、食欲をそそります。





で……、写真は6丁目に飾られていた
ご利用者のお手製スイカです。
切り紙で、おいしそうに仕上がっています。
黒い種もていねいに表現されていますね。

うーん、夏はやっぱりスイカですよね。
梅雨明けが待ち遠しい、飛鳥晴山苑でした。


飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿