2017年5月17日水曜日

新しいおともだち

樫の木幼稚園の皆さんがやってきました。
新年度になって、初めての訪問です。
緊張気味に、新しい顔ぶれのおともだちが並びます。
 


まずは緊張をほぐすために、手遊び。
そして先生が読んでくれる紙芝居を一緒に聴き入り、
最後にどうぞよろしくの自己紹介と握手をして回ってくれました。

今はまだ固い表情の子供達も、回数を重ねるごとに
少しずつ慣れて笑顔も見え始めるんですよね。
おじいちゃんおばあちゃん達は言わずもがな、
小さなおともだちの前ではいつもにこにこ笑顔です。

成長を間近に見られるのが、毎年楽しみなんです。
皆さん、一年間どうぞ宜しくお願いします。
次の訪問も、楽しみに待っていますよ。


飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿