2013年12月18日水曜日

ヴァイオリンの調べが響きました


今日のあすかホールでは、
「ヴァイオリンとピアノのクリスマスコンサート」が
開かれました。

ヴァイオリニストの間脇佑華さんと
ピアニストの臼木麻祐子さんによる演奏で、
一気にクリスマス気分が盛り上がりました。

クラッシックの名曲からクリスマスソング、
スタッフから希望した、
高齢者が大好きな「星影のワルツ」や「上を向いて歩こう」など
いろいろなジャンルの曲を演奏していただきました。
そうそう、NHKのドラマ「あまちゃんのテーマ」も弾いていただき、
みんな笑顔になりました。

表情が少なかったご利用者様が、
ヴァイオリンの胸に沁みわたるような調べに
何か考え深げな、そして何かを思い出すような表情で
聞き入っておられる姿が印象的でした。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿