2015年7月18日土曜日

ショートステイ恒例、スイカ割り大会



夏といえばスイカ、スイカといえばスイカ割り。
子供の頃の夏休みのイベントでは
必ず行われていたように思いますが、
最近の子供たちはスイカ割なんてするんでしょうか?

6階のショートステイで、恒例のスイカ割り大会が開かれました。
まずは、くじ引きでスイカを叩く道具が決まります。
バット、竹ざお、竹刀など……。
「なるべく割りやすい道具が当たるといいんだけど……」




見事に割れたスイカです。
みんなでおいしくいただきました。
今年のスイカは甘いような気が……。気のせい?




スイカ割りのあとにはお菓子のつかみ取りもあったそうです。
「日頃はあまり見られない、若さあふれる盛り上がりでした」
と語るのはショートステイのスタッフ。
みなさん童心にかえられた、楽しいひとときだったようです。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿