2018年10月26日金曜日

お気軽に高齢者あんしんセンターへ

こんなことありませんか?

・介護保険のサービスを利用したい
・心身の状態に不安がでてきた
・介護予防事業に参加したい
・悪徳商法の被害にあってしまった

等など何かお困りのことがありましたら
当苑内に併設されています
『飛鳥晴山苑 高齢者あんしんセンター』
(担当地域 滝野川1~2丁目 西ヶ原2~4丁目)
にご相談ください。

先日は集合住宅の管理組合さんから、
「居住者の高齢化がすすんでいるので
なにか出来ないかしら?」
とご相談に来られました。
そこであんしんセンター職員は考えました・・・???
「そうだ 体操教室!」

飛鳥晴山苑のリハビリデイあすかでは
”介護予防の体操教室”などやっていますので
講師にお招きし、お試しでやってみることに
しました。
体験された方からは、
・体操をして心身ともスッキリした
・マンション内でお友達が出来て良かった
等 お声をいただきました。

些細なことでも高齢者あんしんセンターは
ご相談にのりますのでお気軽にお越しください。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿