2013年10月30日水曜日

餃子は手作りがいちばん


今日の三丁目(3階)では、ご利用者様とスタッフが、
ユニットで餃子を手作りしていらっしゃいました。

「昔はよく作ったものよ」
肉餡を包む手つきもあざやかです。

包み方にも個性が出ます。
それぞれのご家庭で、
包み方がいろいろだったんですね。
統一されていないのが、なかなか味わい深く、
かえって楽しい食卓になりそうです。

ジュージューと焼きあがりました。
しっかり「羽根つき餃子」になっています。
美味しそうです。
「ビールがほしくなっちゃうなあ」という声も。
もちろん、冗談です。けっして飲みませんよ。

このパリパリと焦げところが、
たまらなく旨いんですよね。

今日のお昼は手作り餃子で豪華になりました。


飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿