2014年6月4日水曜日

夏? 冷たいおやつです。

ここ1週間の東京は、すっかり夏でした。
こう暑いと、食べたくなるのは冷たいモノですよね。

今日の3丁目(階)では1番地と5番地で、
冷たいおやつに挑戦していました。
メニューは、かき氷とアイスクリームです。
氷は力のあるスタッフが、気持よく削ります。
そこに「ブルーハワイ」「いちご」「メロン」のシロップをお好みでかけ、
コンデンスミルクをかけて……、そうそう、あんこもあります。
キーンと冷たいかき氷の出来上がりです。
いろいろトッピングしすぎて味がわからなくなっちゃいそう。
スタッフがこんなかき氷も作っちゃいました。

写真撮影用に冷凍庫に入れておいてくれましたが、
ちょっと溶けてしまい、笑える作品になっています(^_^;)
こちらはアイスクリームに、贅沢にもメロンとイチゴをトッピング。
あんこに、チョコに黒蜜、きな粉……と充実のラインナップです。

ご利用者様たちから、「おかわりお願いします」の声があちこちから聞こえるほど、
大満足のスイーツになりました。

まだ、梅雨入り前なのに……。
えっ、明日からは梅雨寒になる予報ですって?
冷たいおやつの企画が、今日でよかったですね。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿