2015年10月25日日曜日

ショートステイでも運動会


10月は運動会シーズン。
先日のデイサービスの運動会に続き、ショートステイでも
運動会が行われたようです。



会場は「あすかホール」。
手作り感いっぱいの飾りつけです。

紅組と黄色組、それぞれ10名ずつに分かれて
競い合いました。
(白組でなかったのは、鉢巻が黄色しかなかったからだそうです(^'^)





種目は玉入れ、ボーリング、スプーン運びレースなど。
こちらも手作りで、いろいろ工夫してあります。

ボーリングは、ただ投げるのではなく、
キックボーリングだったそうです。
なかなか難しそうですね。
もちろん脚のご不自由な方は、手で参加していただきました。

日頃はなかなか笑顔をお見せにならない方も、
一喜一憂で、いろいろな表情になられていたとか。
みなさん、童心にかえって楽しんでいただけたようです。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿