2016年2月10日水曜日

手作りチョコはいかが?



もうすぐバレンタインデー。
女性から男性にチョコをあげるのは、日本だけだそうですよ、ご存知でしたか?

この悪習(?)が大々的に広まったのは、昭和30年代だとか。
と、いうことはご利用者の方々の「青春真っ只中」の時代だったのかも。
「バレンタイン」は高齢者にも馴染みのあるイベントなんです。

と、いうわけで、今日の5丁目では女性陣が手作りチョコに挑戦していました。



板チョコを刻んで、湯煎して、ハートの型に入れて……
すこし不格好ですが、愛情はいっぱいつまっています。



 

かわいいラッピングされたチョコたち。
なかなかの出来栄えです。
さっそく男性のご利用者に配られました。



チョコをもらって、ちょっぴり照れくさそう。
いくつになっても、女性からの甘いプレゼントはうれしい、ですよねっ。
甘い香りに包まれた、今日の5丁目でした。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿