2016年9月21日水曜日

いつまでもお元気で……




9月19日は敬老の日でした。
お昼ご飯は、祝い膳。ちょっと豪華な食事になりました。

ちょっと前までは、敬老の日というと9月15日、でしたよね?
いまだにその意識が抜けないご利用者様も多いようで、
「えっ、今日は15日だっけ?」という声が、聞こえてきました。

そんな曖昧さもあって、9月は「敬老月間」というかんじで、
飛鳥晴山苑でも、さまざまな「敬老イベント」が開かれています。


特養では敬老の日に先駆けて、16日に敬老会が開かれました。
喜寿の方から、百寿の方まで、賀寿者に当たる35名の方が、
あすかホールに勢揃い。
施設長から賞状と記念品が贈られました。



女性の最高齢者は106歳になられる東川静子様。
男性は大塚忠雄様(写真)と若林伍一様。
また、来年もお元気な姿を見せていただければと思います。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿