2018年8月15日水曜日

ひだまりサロン

大勢の方にお越し頂き
『ひだまりサロン』開催いたしました。

本日は”江戸ばやし 鼓太郎”一門の方をお招きして
伝統芸能であるお囃子を
「見て・きいて・体験」していただきました。





今は夏休み期間なのでこども達も来てくれ
大人顔負けのバチさばきを披露してくれました。
迫力のある太鼓の音に皆さん楽しそうでした。



獅子舞やひょっとこも登場したり、
(知ってましたか!獅子舞の耳が動くって)
太鼓を叩かせてもらったりと
盛りだくさん!
最後には皆さんで輪をつくり盆踊りを楽しみました。

ひだまりサロンの後半は茶話会

皆さんでお茶を飲みながらどんな話をするんでしょう?

来月の『ひだまりサロン』の予定は下記のようになっています。
ぜひ 起こし下さい。



飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿