2013年6月3日月曜日

音楽のチカラ

あすかホールで「音楽クラブ」というイベントが行われました。
音楽療法士の桑原育子先生をお招きしての
恒例のイベントです。
特養とショートステイの利用者様、
30人ほどが参加しました。

和太鼓の音やエレクトーンに合わせて
1時間ほどでたくさんの曲を唄いました。

カラダに響くような太鼓の音は、
やはり盛り上がりますね。
「てんてんてんまり」や「もしもしかめよ」を唄っても、
いつもより、ずっと楽しくノリノリで唄えます。
ご自分で太鼓をたたかれる方も……。
楽しいです。

大きな声で、みんなでいっしょに唄うと、
表情も活きいきとされてくるような気がします。
これが、「音楽のチカラ」なんでしょうね。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿