2014年2月12日水曜日

小さなお客様に、笑顔いっぱい

デイサービスに、小さなお客様が来てくださいました。
区立西ヶ原小学校3年生、42名のみなさんです。

全員で並んでご挨拶していただいき、
まずは、見事な合唱を聞かせてくださいました。

その後は、グループに分かれて、
ご利用者様たちと一緒にいろいろな遊びを楽しみました。

あやとり、おはじき、お手玉、折り紙……
といった懐かしい遊びや、
トランプ、将棋、チェスといったゲーム。
さらに手作りビンゴまで。
様ざまな用具を準備して持ってきてくれた子供たち。
感謝、かんしゃ……です。

昔取った何とやらで、お手玉やあやとりに興じるご利用者様。
さすがに年季が入っています。上手です。見事です。
童心に帰って、お孫さん(曾孫さんかな?)のような子どもたちと遊んだ、
笑顔あふれる楽しい1時間でした。

西ヶ原小のみなさん、本当にありがとうございました。
ぜひ、また来てくださいね。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿