2014年2月27日木曜日

救急救命研修を受けました


昨日と今日のあすかホールでは、
滝野川消防署の救急隊員の方による、救急救命研修が行われました。

AEDの使い方や心臓マッサージの方法などを
ていねいに教えていただきました。

施設内において最も大切なことは「AEDの場所」を知っておくこと。
そうですよね。私は??でした。

みんなで役割を決めて、シュミレーションしてみましたが、
演技力豊かな職員の、なんと多いことか……。
迫真の声掛けや、助けを呼ぶまじめな演技に、
大笑いさせられました。

実際は「笑い」など存在しない緊張の場面でしょうが、
知っていると、知らないのでは、大違いだと感じました。
ありがとうございました。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿