2014年2月19日水曜日

ひだまりで、折り紙

今日のひだまりサロンは、折り紙でひな人形を作りながらの茶話会でした。
折り紙って、指先を使うことで脳も活性化できるというし、
おしゃべりしながらでもできるし、
何より、懐かしくて楽しい遊びですよね。

楽しい会話と共に
かわいいおひな様ができあがりました。

今日のサロンには看護学校の実習生も参加。
ご利用者様が実習生に昔の話をしてくださり、
後には、「がんばってね」「いい看護師さんになってね」と
拍手で実習生を送ってくださいました。

ひだまりサロンは今月から月2回、
第1水曜日と第3水曜日になりました。
次回は3月5日水曜日です。
みなさまのご参加をお待ちしています。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。