2014年9月13日土曜日

響きました、男声合唱



あすかホールに、若い男性の歌声が響きわたりました。
施設内では、なかなか聴くことができない、
若く、力強く、美しい歌声です。

今日は東京電機大学グリークラブのみなさんが、
デイサービスのご利用者様を前にミニコンサートを開いてくださいました。

「グリー(Glee)」とは英語で「喜び」「幸せ」という意味。
音楽用語では18世紀ごろイギリスではじまった無伴奏の男声合唱のことだそうです。


童謡や懐かしい歌にはじまり、
持ち歌の合唱曲など、1時間にわたり披露してくださいました。
最後はご利用者様たちも一緒になって、
「ふるさと」などを合唱しました。


大学生たちと握手もできて、
笑顔がいっぱいになった今日のデイサービスでした。

東京電機大学グリークラブのみなさん、
ありがとうございました。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿