2015年2月5日木曜日

雪の寿司キャラバン





昨日は立春だったというのに、
今日の東京は朝から大雪、大雪と騒がしい情報が流れています。
今のところ大した雪も降らず……でも凍るような寒さです。
と、いうわけで、こんな日はデイサービスのご利用者様が
極端に少なくなってしまいます。

そんな気象情報にもめげず、いらしていただいたご利用者様に朗報。
人気の寿司キャラバンがランチタイムに来てくれました。
デイサービスのフロアーはさながら「寿司処」の雰囲気です。

新鮮なネタに「追加の握り」をご所望される方が続出します。
人気は「カンパチ」「イクラ」「マグロ」といったところ。

「元気な方は、食欲も旺盛なのよねえ」
栄養課のAさんがつぶやきます。
ホント、そうですねー。
でもおいしい握り寿司なら、
ちょっぴり食欲がなくても食べられそうな気もします。
日本人ですから……。


おやおや佐長施設長もちゃっかり御相伴のようです。
こうやって寿司をつまみながらだと、会話も弾みますよね。
外の寒さを忘れるような、和やかで暖かい今日のデイサービスでした。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿